30代女性によるダイエット奮闘記

30代女性によるダイエット奮闘記

ヨガする女性

野菜とフルーツ中心の食生活で生き生きとした体を作ろう♪

 

先日パリジェンヌのライフスタイルを紹介している写真付きの本を読んでいたら、パリジェンヌは週末の朝のお散歩の後にマルシェに寄って、色とりどりの野菜やフルーツを購入して買って来たばかりの新鮮な野菜を使ってじっくりお料理するのだそうです。

 

なんか普通っぽいんだけど、ヘルシーでおしゃれに見えるのは、やっぱりパリジェンヌだからでしょうか?そういえば最近の私って仕事仕事に追われて簡単に済ませられるインスタント食品ばかりで野菜や果物をあまり食べていなかった事に気が付いてちょっと反省しています。

 

それでこのパリジェンヌのライフスタイルの本のマルシェに載っていたような鮮やかな色のパプリカや人参、レモン、ししとう、トマト、チェリーといった野菜やフルーツをたっぷり食べてみたくなりました。

 

いつもビタミン剤やサプリメントにばかり頼っていたので、ちょっと食生活を見直しながら野菜とフルーツ中心のヘルシーな食生活に改善していきたいと思っています。そして、いつもお手本にしたいのは、パリジェンヌ達なのでした。

 

パリのファッション雑誌なども仕事で見ることがありますが、やはりエレガンスでスタイルもバッチリ良いですね!私もあういう体系になってみたいと思っています。。。女性の憧れですね。 まずは健康な食事に気を付けて運動をや行きたいと思っています。

 

 

ガラケーとPCでのLINEの活用

 

私は未だにガラケーを使っています。携帯でテレビをみることが多いので、ワンセグ機能のついているガラケーをまだ使っているのです。いまの時代はスマホです。

 

メールや電話の機能はほどんど皆利用していなくて、なんとなく取り残されているし、LINEなどもできないので、友人たちとの連絡が取りづらい状態でした。 

 

しかし、ガラケーでもLINEが使えるという記事をみてびっくりしました。まさかそんなことができるとは思ってもいませんでした。さっそくガラケーでLINEを使う準備をしてみました。 私はauを使っていて、ネットに接続する場合はezwebを使います。LINEの公式サイトにアクセスしました。

 

しかし、なんと携帯の機種が古すぎて、文字バケしてしまいます。もうダメだと諦めつつ利用方法を探していると、空メールを指定のアドレスに送信すれば、登録手続きができることが判明しました。指定のアドレスをネットで検索して、空メールを送り、LINEに登録することができました。 

 

ただ問題は、通話ができないことです。スマホなら無料で通話できるけれども、ガラケーではできません。その問題を助けてくれたのは、PCです。 PCにもLINEをインストールすることができて、なおかつガラケーと連動して使えるという記事を発見したのです。PCでは通話を利用することができるのです。 

 

私は現在外出中はガラケーでLINE、自宅にいるときはPCで通話という形でLINEを利用しています。とても便利です。

 

 

友達と気軽におしゃべり

 

チャット

友達に誘われてスマホチャットレディアプリをダウンロードしました。機能がよく分からないまま登録。最初どんなものか分からず不安だったので、電話帳の同期もせず、友達の自動追加機能も使用しませんでした。

 

誘ってくれた友人達にだけIDを教えて使用していました。基本的にチャットのみ使用しています。友人のみでグループを作ってチャットするのは、めったに全員で会うことはないのでなかなか楽しいです。

 

今いる所の写真を送ってくれたり。新しい情報をくれたり。メールより気軽に連絡ができます。でも、既読マークがついたのになかなか返事が来ないと少し気になってしまうかもしれません。その面では精神的にちょっと悪いかも。

 

だんだんチャットを使うのが面白くなってきて、途中で電話番号の登録と電話帳の同期、友達の自動追加を使用したところ「知り合いかも?」に縁を切ろうと思っていた元友人が出てきたときは驚きましたが。

 

慌てて友達の自動追加機能をオフにしたのですが、「知り合いかも?」に出てる場合は既に相手の友達リストに登録されてる状態だそうで…。ちょっと全機能を試したことを後悔しました。

 

スマホでおしゃべりできるサイト一覧
スマホチャットレディ

最近、世の中には色々なコミュニケーションツールがあります。Facebookは実名登録なので、自分のプライバシーには気をつけている人も多いと思います。Facebookがない時代には、ブログ、ツイッター等では、芸能人等、有名人ではない一般の人は、実名を伏せ顔にも加工をする等して顔も出さないと言う人がほとんどだったと思います。

 

しかし最近は、顔を出している人も良く見かける様になりました。昔より、コミュニケーションツールに対する警戒心が薄れてきたのだと思います。中には、フォロワー限定だからと、何でもかんでも写真でアップしたり、プライバシーに関わる事を平気でアップする人がいます。

 

しかし、複数のコミュニケーションツールを利用している人は注意が必要です、他のコミュニケーションツールと連動させている場合、他のコミュニケーションツールからは、実際にはフォロワー以外の人からもプライバシーに関わる事が閲覧できてしまう物もあり、世界配信されている場合があります。

 

複数のコミュニケーションツールを利用していて、プライバシーに関わる事をアップする人は注意が必要です、知らない間に自分の個人情報などが、世界に配信されてしまっているかも知れません。自分の事ならまだしも、友人の個人情報をアップしてしまって、トラブルの元にならに様に気を付けた方が良いです。

続きを読む≫ 2015/05/23 09:09:23 チャット

私は携帯でのメールなどは使用したことがありましたが、パソコンからのSNSなどは使用したことがありませんでした。ある時、友達から「Skypeで話してみない?」と誘われたのがきっかけでSkypeを使用し始めました。

 

初めは使い方が分からなくて戸惑いも多かったのですが、使ってみるとその便利さに驚きました。 ヘッドセットさえあれば友達との電話のやり取りが無料。今まで時間を気にして話していたのに気にしなくていいなんて。友達は離れたところに住んでいるため、なかなか会うことができません。

 

就職した後なんて時間を作ることが難しく、尚更でした。時間を気にせず、存分におしゃべりを楽しむことができる上に、そのままチャットができたり、さらにはそのままSkypeを活用して写メを送付することが可能だったり。この前は友達が写メを送ってきて、その話題で盛り上がりました。会話を楽しむだけではない「電話」とはまた違った楽しみ方に夢中です。 

 

直接会うことができない友達との連絡手段として、Skypeはとてもいいと思います。メールもいいのですが、返事がすぐに返ってくる会話は相手との距離を近く感じられます。さらに会話の中に写メを入れることで相手ともっと楽しい時間を過ごすことができます。今は結婚して本当に友達と会う時間が取れなくなりましたが、Skypeが友達との時間を楽しく過ごさせてくれます。

続きを読む≫ 2015/03/05 16:36:05 チャット

SNSでは、自分の出身校を登録できるものがありますよね。ミクシーもそうです。先日、ミクシーで自分の出身高校に登録している人たちを眺めていたら、すごく懐かしい名前を発見しました。その子とは高校の卒業式で会ったのが最後なので、もう20年近く会っていないことになります。

 

私は上京してきた上、実家もその県から引っ越してしまったので田舎に行く機会もなくなり、同級生と会うことは簡単ではありません。でも、メールでも昔話ができたら楽しいかもと思い、その子のページに行ってみると・・・。なんとその子の現住所はアメリカ。全然知らなかった。日本にいるならまだしも、外国にいたのではなかなか会えないな、こんな再開ができるのはミクシーならではだな、と思いながらメールを出してみました。

 

そのメールに返事が来たのが半日後。時差が12時間以上あったんですよね。こちらが昼なら、向こうは真夜中です。普段外国にいる人とメールする機会はないので、その時差にその子との距離の遠さを感じました。勇気を振り絞ってメールを出した甲斐があり、向こうも私を覚えていてくれました。久々の再開に懐かしい話で盛り上がりました。

 

友人は日本であった時事ニュースを私から聞けるのも楽しいようです。時差があるからLINEのようにすぐに返事が返ってくることはないけど、メールでも十分楽しいひとときが過ごせています。

続きを読む≫ 2015/02/05 08:31:05 チャット

わたしが音声チャットを利用すると、いつもなんだか不思議な現象にぶつかります。気の置けない仲間たちとの気楽な会話であっても、普段テキストチャットで出来ている軽口、軽いジョークが、音声チャットだとそもそも全く思い浮かんで来ることすらないのです。

 

確かに音声チャットの方が相互のやりとりのスピードは上なのですが、でもテキストチャットしている場合でも、軽口が思いつくスピード自体はほとんど瞬間的です。タイピングの速度に縛られる分だけ発言自体は遅くはなるんですが。自分でも理由がよく分からないのですが、普段テキストチャットを行っているときと、音声チャットを行っているときとでは、脳みその働いている部分が根本的に違うのかも??とも思ったりしています。

 

いまのところは他に思い浮かぶ理由がないのです。なんとも不思議な現象です。多分、普段からわたしは物事を考える際には、書き言葉で考えているのだと思います。頭の中だけで思考を巡らせるよりも、こうやってここに書いているように、手を動かして書き言葉、文字にして考えをまとめていく方がはるかに効率が高く、発想も豊かになる感じがします。

 

プレゼンなどを行う際も同じ傾向で、現場でのアドリブはほとんど利きません。現地でスムーズに質疑応答などを進行させるためには、考えられる限り全ての質問パターンをあらかじめ想定して回答を事前に用意しておく形になります。多分、そういうのもあって、未だに音声チャットにはどこか苦手意識を覚えるのでしょう。

続きを読む≫ 2015/01/01 15:47:01 チャット

私は乾燥肌、当然髪の毛もとても乾燥しているので、毛先はパッサパサ。パサついているとものすごく傷んでいるように見えます。先日美容院に行ったときに聞いたのですが、クリームとオイルと併用しても良いとのことで、驚きました。

 

髪の毛を乾かすときに、いつもクリームタイプの洗い流さないトリートメントをつけて乾かすのですが、それだけでなく、別にオイルも少し、毛先に塗って乾かすと良いそうなのです。ふたつもつけていいの?という感じでしたが全く問題ないそうで、家に帰って早速試してみました。

 

まずは半乾きの時に毛先に洗い流さないトリートメントをつけて乾かします。そして乾いてきたら今度はオイルを毛先に塗ります。これでしっかり乾かして出来上がりなのですが、今ヘアクリームも家にあるので、それもつけてみることにしました。そうして完全に乾かして出来上がり。毛先がすごくつややかでしっとりとまとまっているのです。本当に驚きでした。

 

こんなに調子がいいのは初めてなので、毎日髪の毛を触るのが楽しくなってきています。今まで髪の毛の手入れにはすごく苦労してきたので、もっと早く知りたかったです。

続きを読む≫ 2014/11/03 20:58:03 ヘアケア

小さい頃から両親に「お金を人に貸すときは、お金をあげるつもりか、返してもらえなくてもいいつもりで貸しなさい。」って言われていました。「貸したらお友達や身内との関係も悪くなる・なくなることも覚悟しなさい。」とも言われていました。

 

いま人生結構生きてきて、お金を貸した友人や身内とは、全部返してもらったあとにご縁がなくなりました。お金を貸した身内とは、関係が悪くなり、他人で結構の状態です。

 

お金って生きていく上でとても大事な道具で、使い方を間違えると、爆弾か凶器みたいになります。身近な人にお金を化したことで関係が悪くなるなら、貸したことを後悔したりします。

 

自分がお金を借りるときは、知人に借りるのではなくて、きちんとした形で手続きを踏んで、銀行等、周りから認められるところで借入れたいと思います。きちんとした形をとれば、誰と疎遠にもならないし、印象が悪くなることもありません。借金は、自分の責任できちんと返済できる計画で、借りないといけません。

続きを読む≫ 2014/10/01 16:09:01 金融

私は今までいくつかの脱毛サロンに行ってみたことがあります。随分昔行ったところは、まず話を聞くだけのつもりで行ったんですが、予想以上にお金がかかることがわかり、話半分くらい聞いたところでお断りして帰ろうとしました。

 

ですが、そうしましたら今までにこやかだった担当の方の表情が急に変わり、口調も変わりました。そして契約するまでは帰す訳にはいかない、という気迫が感じられるようになってちょっと怖くなってきました。 

 

なので用事があるので急いでるのでもう帰ります、とはっきり言ったところ、明日また来れますかと聞かれて唖然としました。 もうこちらで施術を受ける気はないとちゃんと伝えたにもかかわらず、まだ勧誘を続ける気でいたようです。 

 

ちょっと半ば呆れてしまいましたが、今思えば彼女もお店のノルマなどあってああするしかなかったのかもなぁ・・と少しは気の毒に感じます。

 

ですが最近の脱毛サロンは随分変わってきたようですね、勧誘がないというのを売りにしているサロンが珍しくないようですから、いい時代になったなと思います。

初めて病院でMRIを受けてきました。以前、ひどい頭痛が続いたことがあり、これまでそんなことがなかったので家族の勧めもあり病院で診察を受けることにしました。先生の診察では特に問題はないようでしたが念のためということでMRIをすすめられたので一応受けることにしました。

 

受ける前に貴金属を外さなければいけないのですが、コンタクトレンズまで外さなければいけないのには驚きました。反応してしまう可能性があるようです。

 

台の上に寝かされて機械のなかに入れられるのですが、閉所恐怖症ではない私でも息苦しい感じがしたので閉所恐怖症の人には耐えられないような気がしました。

 

実際寝ているだけでしたがかなり大きな音がするので気になる人にはうるさく感じられると思います。耐えられないというほどではありませんでした。

 

10分前後で終わり、後日、先生の診察がありましたが特に問題がなくホッとしました。頭痛はもうしませんが以前のあの頭痛がなんだったのかと少し気になります。

続きを読む≫ 2014/10/01 16:04:01 医療

私には借金をしている友達がいますし、自分自身も借金があります。この度その友人が200万円の損失を出してしまい、ヤミ金でお金を借りようか、臓器を売ってお金が貰えるシステムが無いか、ととても悩んでいました。

 

友人は既に消費者金融から借り入れできるだけ借り入れをしているので、これ以上のお金を確保する方法が限られています。一度消費者金融を利用すれば、もう銀行からは借り入れできないと聞きます。

 

その友人は普段からお金を無駄な事に利用しているので、その無駄さえしなければ200万円は貯まっていたのでは、と私は思わずにいられません。しかも友人は大学生でありながらも、勉強が忙しい事を理由にアルバイトを一切せずに毎日インターネットで7時間くらい遊んでいました。

 

結局、親に泣きついて借金をさせて200万円を得たそうですが、それでも友人はまた遊び呆けており、お金を稼ぐ気にならないようです。借金をしていても、私は友人のようにならずに仕事をし続けて行きたいです。

 

 

続きを読む≫ 2014/01/02 19:58:02 金融

髪の長さがロングヘアになると、どうしても髪の先端まで栄養が届かず、毛先がぱさつくことが多くありました。ですので、なるべく美しく普段からケアできるように、美容師さんに相談してみました。
すると、やはりアウトバストリートメントなどを利用すると良いと言われました。

 

前から少しアウトバストリートメントは利用したことがあるのですが、髪はしっとりするのですが、そのベタベタ感と匂いがどうしても苦手だったのです。ですので、なるべく香りがなくベタつきのないものをお願いしました。

 

そして勧められたのが、BCケア プロテクションスムースなのです。
こちらは、クリームタイプの洗い流さないトリートメントですが、髪に塗った瞬間に、化粧液のように溶けだします。ですので、クリーム独特のつけにくさも全く感じることがありません。

 

しかも、香りがとても弱めです。アウトバストリートメントは、香りがどうしても強いものが多い為、せっかく購入してもつけないで終わってしまうことも多かったのです。また、手触りもよくなりますし、髪に適度な艶も与えてくれます。

 

BCケア プロテクションスムースは、アウトバストリートメントの中では特にお気に入りのトリートメントです。

続きを読む≫ 2013/11/28 03:43:28 ヘアケア

ホーム RSS購読 サイトマップ